01 商品に関して


Q. サイズはどうやって測ってますか?

トップスのサイズの測り方


トップスのサイズの測り方

●肩幅 両端の袖の縫目を結ぶ直線
●袖丈 袖の付け根から袖口まで
●身幅 左右の脇と脇を結んだ直線
●着丈 後衿ぐりの中央から、後身頃裾まで
●裄丈 首の後ろ側の突起した背骨の部分から、袖付を通り自然に下げた腕に沿って袖口まで
 
パンツのサイズの測り方

パンツのサイズの測り方

●ウエスト ボタンを留めたウエストの内径
●股上   ベルト上部から内股の合わせまで
●股下   内股合わせから縫い目を通って裾まで
●ワタリ幅 内股合わせから裾と平行の直線
●スソ幅  両脇の直線の長さ
 
 

Q. 試着できないのでサイズ感に不安があります。試着を行う事は可能ですか?

・当店では当WEB SHOPによる通信販売と、路面店での商品販売を行っております。路面店へお越し頂けますと、ご試着も可能です。WEB SHOP上では、記載しておりますサイズ表(※1)をご確認頂き、その他気になる点がございましたらお気軽に「お問い合わせ」、または路面店(TEL:0254-26-8420)までお電話にてお問合せ下さい。(※2)
※1 商品の性質により1点1点、寸法が異なる商品がございます。記載しておりますサイズ表はあくまで目安程度にお考え下さい。
※2 メールまたは問い合わせフォームからのお問合せの場合、なるべく素早い対応を心がけておりますが、返信に数日頂く場合がございます。お電話にてお問合せ頂く場合、路面店営業時間内にお問合せ頂きますようお願い致します。時間外ですとご対応しかねる場合がございます。
 

Q. 写真だと色味が不安です。

・出来る限り実際の色味に近い状態での撮影、掲載を目指してはおりますが、ディスプレー環境等により実際の色味と異なって見える場合もございます。正確な色味をご確認頂く場合は、お手数ではありますが、路面店にお越し下さい。
 

Q. 商品の詳細について質問があるのですが。

・商品に関してご不明な点がございましたら、各商品ページの「お問い合わせ」からお問い合わせ下さい。お急ぎの場合は路面店(TEL:0254-26-8420)までお問い合わせ下さい。
※メールまたは問い合わせフォームからのお問合せの場合、なるべく素早い対応を心がけておりますが、返信まで数日頂く場合がございます。お急ぎの場合は電話にてご連絡ください。尚、電話にてお問合せ頂く場合、路面店営業時間内にお問合せ頂きますようお願い致します。時間外ですとご対応しかねる場合がございます。
 

Q. パンツの丈直しは可能でしょうか?

・通信販売でお買い上げ頂いた場合、デニムパンツのみ丈直しを承ります。(クレジットカード決済、銀行振り込みでのお支払いの場合のみ)ご注文の際、備考欄に「丈直し希望。股下〇〇cm」とご記入ください。チェーンステッチにて仕上げます。
・未洗いデニムの場合は基本的に丈直しはお断りいたします。
・初回のお直しは無料。(セール品の場合は商品代金と別に1,650円掛かります)2回目以降はその都度1,650円掛かります。商品を発送しお客様にお届けした後も初回のお直しは無料ですが、往復の送料はお客様負担となります。
・丈直し受付後のお直し数値の変更、サイズ変更、商品交換、ご注文のキャンセルはできませんので予めご了承ください。
・お直しについての詳細につきましては路面店(TEL:0254-26-8420)までお問合せください。
 

Q. 商品のラッピングはしてもらえますか?

・ギフトラッピングを無料にて承っております。ご注文の際備考欄に「ラッピング希望」とお書き添え下さい。
※セール品の場合は、ラッピング代として110円頂戴いたします。
・ラッピング用紙、ラッピングデザインのご指定はお受け致しかねます。予め御了承ください。
・梱包に関しまして、ダンボールもしくは紙袋で送らせて頂いておりますが、万が一配送の際に中のギフト包装が崩れる場合がございますので、予めご了承下さい。


 

02 メンバー登録に関して


Q. 登録方法を教えて下さい。

・MEMBERSページ、もしくはSHOPPINGページ内の"ログイン"をクリックして頂き、"新規会員登録はこちら"に進んで頂くと登録の手続きにお進め頂けます。または、商品ご注文時に、お客様情報入力画面内のユーザー登録オプションでユーザー登録頂きますと、登録完了となります。

 

Q. 入会金、年会費等はかかりますか?

入会金、年会費等、一切かかりません。

 

Q. メンバーになるとどういう特典がありますか?

・メンバー登録して頂きますと次回以降のお買い物での入力情報の簡素化することができます。

 

Q. 退会するにはどうすればよいですか?

退会ご希望の際には、「お問い合わせ」より退会の旨をメールにてご連絡ください。直ちに退会の手続きを行わせて頂きます。また、一度退会されますとお持ちのポイントが無効となりますのでご注意ください。再度ご登録頂ける場合は、お手数ではありますが改めて新規会員登録の手続きをお願いしております。その際、無効になったポイントはお戻しできませんのでご了承ください。

 

Q. メンバーズカードが同梱されていましたが、どのような内容ですか?

・WEB SHOP もしくは路面店で税抜き5,000円以上(セール品は対象外となります)お買い上げの方に、メンバーズカードをお作りしています。
お買い上げ金額が税抜き5,000円ごとにスタンプ1個捺印。20個スタンプが貯まると5,000円の割引となります。最終捺印日より1年が有効期限となります。(通信販売の場合はスタンプを捺印したシールを商品と同梱いたしますので、お手持ちのメンバーズカードにお貼りください。その際も有効期限は最終捺印日より1年となります。)

・メンバーズカードについての詳細につきましては、「お問い合わせ」からお問い合わせ頂くか、路面店(TEL0254-26-8420)までお電話くださいますようよろしくお願い致します。

 

Q. ポイントが貯まったメンバーズカードはどのように使えばいいですか?

・ご注文の際、備考欄に「メンバーズカードが貯まりました」とご記入ください。その後、路面店までメンバーズカードを郵送ください。(切手代など郵送にかかる金額はお客様の負担となります)スタンプの有効期限の確認をさせていただいた後、メンバーズカードが有効の場合は商品代金より5,000円差し引いた金額で訂正して代金をご請求させて頂きます。
・お近くにお住まいであれば、路面店で直接ご使用していただくことも可能です。
・メンバーズカードについての詳細につきましては、「お問い合わせ」からお問い合わせ頂くか、路面店(TEL0254-26-8420)までお電話くださいますようよろしくお願い致します。
 

 

03 注文に関して


Q.追加注文・複数の注文をまとめることはできますか?

・追加注文、複数の注文の同梱をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨を必ずお書き添えください。
後程当店より同梱時の正確な金額を記載致しましたメールをお送りさせて頂きます。
・特にご希望のない場合、発送時にご注文頂いている商品を同梱包でお送りさせて頂いております。(支払方法を銀行振込、クレジット決済を選択されたお客様には、入金、もしくは決済完了時点での発送をさせて頂いております。)
・商品発送後の同梱依頼は対応致しかねますので、ご了承ください。

 

Q. 海外在住ですが、商品の注文は出来ますか?

・申し訳ございません。海外発送は現在行っておりません。
 

Q. 注文したのに何も連絡が無いのですが?

・お客様のご記入頂きましたメールアドレスや電話番号に誤りがある可能性がございます。もしくはお客様がメール受信のドメイン指定などを行っている可能性があります。ご確認の上、「ote-shibata@carrot.ocn.ne.jp」からメールが届くように設定をお願い致します。
・ご注文から1週間経過しても連絡が無い場合は、お手数ではありますが「お問い合わせ」よりメールを頂くか、路面店(TEL:0254-26-8420)までご連絡下さい。


 

04 変更・キャンセルに関して


Q. 注文内容・個人情報の書き込みに間違いを見つけた場合?

・「お問い合わせ」よりメールを頂くか、路面店(TEL:0254-26-8420)までお問合せ下さい。
「商品発送メール」配信後に「配送先住所の変更」をご要望頂いてもご対応致しかねますので、ご注文の際には十分にご確認の上、ご注文頂きますようよろしくお願い致します。

Q. 返品、交換はできますか?

ご注文完了後のキャンセル、お客様都合(思っていたものとイメージが違う、サイズが合わない、間違って注文してしまった等)での返品・交換はお受けしておりません。ご注文完了の前にサイズ・カラー等を、必ずご確認ください。
 

Q. クリーングオフは適応されますか?

クーリングオフとは訪問販売の際に適用される制度であり、通信販売にはクーリングオフ制度の適用は義務付けされておりません。予めご了承ください。
 

Q. 不良品、誤配送の場合の対応は?

商品の品質、配送については万全を期しておりますが、万一、不良品又は注文したものと違う商品が届いた場合は、新しい商品との交換をさせていただきます。
交換の場合は必ず未使用のまま保管頂き、商品到着日より3日以内に「お問い合わせ」よりメールを頂くか、路面店(TEL:0254-26-8420)までご連絡ください。

完売等のため交換商品がご用意できない場合は、ご購入いただいた時の商品代金と送料、代引き手数料(お客様ご負担の場合のみ)をご返金させていただきます。
ただし、以下のような場合はご返金対応ができないことがございます。

・商品到着から3日以上経過した場合
・一度でもご使用された商品
・お客様側で汚れやキズなどが生じた場合
・タグ、下げ札、値札等を紛失された場合
・納品書を紛失された場合
・消耗品
など


 

05 支払方法に関して


Q. 銀行振込はいつまでにすればいいのですか?

・銀行振込を選択された場合、商品代金のお支払に関するメールが受注完了から通常24時間以内に配信されます。
メールには振込み先口座情報等が記されていますので、指示に従ってお振込を行なってください。
・原則と致しまして、メール到着から5日以内にお振り込みください。
5日以内にお振込頂けない場合は、自動的にキャンセルとさせて頂きますのでご注意下さい。
・商品の発送はお振込確認後になります。
 

Q. クレジット決済はどうすればいいですか?

クレジットカード決済を選択された場合、ご購入手続き後、引き続きクレジットカードお支払い手続きへお進み下さい。
 

Q. 振込&決済の完了は連絡が来ますか?

・銀行振込やクレジット決済完了の確認が出来次第、お支払完了メールをお送りしております。
・数日経過してもメールが届かない場合は、お振込名義とご購入時の入力情報に差異があるか、クレジットの決済に時間がかかっているかの問題が考えられます。
現状をお調べ致しますので、「お問い合わせ」よりメールを頂くか、路面店(TEL:0254-26-8420)までお問合せ下さい。


 

06 商品到着まで


Q. 注文してから商品発送までの流れはどのようですか?また発送までにはどれくらいの時間がかかりますか?

ご注文頂きますと、ご注文の確認のため、お客様へ自動的に、入力頂きました情報(会員様の場合は登録情報)と購入商品の情報がメールにて送られます。
その後、当SHOPより、在庫の確認後、注文の受領をお知らせするメールを配信致します。(※1)
・お支払い方法で代引きをご選択のお客様は、商品の梱包が済み次第発送させて頂き、発送完了メールをお送り致します。(ご注文完了より通常1〜2日で発送※諸事情により若干遅れる場合もございます。予めご了承下さい。)
・銀行振込をご選択のお客様には、注文受領メール内に記載されているお振込先に入金をお願い致します。入金確認できましたら、入金完了メールをお送り致します。その後、発送準備ができ次第発送させて頂き、発送完了メールをお送り致します。(お振込確認後、1〜2日で商品発送※諸事情により若干遅れる場合もございます。予めご了承下さい。)
・クレジット決済をご選択のお客様は、決済完了メールをお送りし、その後、発送準備ができ次第発送させて頂き、発送完了メールをお送り致します。(ご注文完了より1〜2日で発送※諸事情により若干遅れる場合もございます。予めご了承下さい。)
数日経過しても当店よりメールが届かない場合は、お振込名義とご購入時の入力情報に差異があるか、クレジットの決済に時間がかかっているかの問題が考えられます。現状をお調べ致しますので、「お問い合わせ」よりメールを頂くか、路面店(TEL:0254-26-8420)までお問合せ下さい。
※1在庫管理につきまして、弊社では常に最新の在庫情報の掲載を心がけてはおりますが、万が一行き違いにより在庫が欠品している場合、直ちにその旨をメールにてご連絡させて頂いております。
その場合、大変申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますのでご理解とご了承の程よろしくお願い致します。
 

Q. 到着日や到着時刻を指定したいのですが

ご注文時、オーダーフォーム内でご指定日を選択してください。選択を忘れた場合、ご注文当日中に「お問い合わせ」よりメールを頂くか、路面店(TEL:0254-26-8420)までお問合せ下さい。商品発送後の場合、対応しかねますので、ご了承ください。
 

Q. 商品発送メールが届いてから商品到着までにかかる時間

・宅急便での発送となっており、配送地域によってお届けにかかる日数が違います。基本的に発送日の翌日、もしくは翌々日には到着致します。
※但し、年末年始、その他祝日、天候、道路状況等の諸事情により、遅れる場合がございます。予めご了承下さい。